あした天気に
音響さんのきまぐれ日記

スコッチウィスキー体験

エジンバラ城の入り口前にあるスコッチウィスキーエクスペリエンスに行ってきました。


中には、ウィスキーを寝かすための樽の形をした乗り物に乗って、解説(日本語有り)を聞きながらスライドや映像を見てウィスキーの出来るまでを知ることが出来るアトラクションになっています。そのアトラクションのあとで、実際にウィスキーを試飲するコーナーがあります。


素晴らしい量のウィスキーが展示してありますね。中にはとても貴重で高価なお酒が多いと言うお話でした。

一番最後に館内にあるバーでもう少し試飲しました。4つのグラスにそれぞれ違った地方のウィスキーがついであり、少しずつ頂いて楽しみます。
寒くて、乾燥したこの国ではスコッチウィスキーがよく似合いますね。

posted at 18:28:00 on 08/10/14 by tamo - Category: 過去ログ

コメントを追加

:

:

コメント

No comments yet

トラックバック